お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度
2024年 3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
2024年 4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

は休業日

インターネットでのご注文は24時間受付!

HOME>お客様の声一覧> お客様の声

ペット用サプリメントの体験談(2005年)

飼い主様より数多く寄せられた「喜び・驚き・感動の声」の一部をご紹介します

グルコサミンの体験談

竹中様(群馬県多野郡)

愛犬名

  • ケンタロウ(4才7ケ月)

    柴犬 体重:12kg 性別:オス

ご愛用商品

グルコサミン350

ご使用前の状況

左前肢の肩関節形成不全

ex50_40_1.jpg ケンタロウちゃん 柴犬の『ケンタロウ』は、生後40日で我が家の家族の一員となりましたが、5ヶ月を過ぎた頃から左前肢ビッコを引き始めたので、動物病院(最初の)でレントゲンの結果、骨には異常がなく、じん帯かもしれないとの診断で骨強化剤と痛み止めの薬を処方してもらい薬を飲ませていました。

この時点で、一応落ち着いた様でしたが、しばらくすると度々ビッコを引くので、その度骨強化剤と痛み止めの薬を繰り返し与えていましたが、痛み止めの薬の副作用らしく、食べた物を吐くようになり、薬を与えるのを止める、与えるのを繰り返す状況でした。

約2年が経過して動物病院を代えてみることにしました。獣医の触診で関節の異常ではないかとのことで、再度のレントゲンの結果「左前肢の肩関節形成不全」と診断され、説明によれば、手術をしても100%治るとは限らないと云われ、消炎剤と軟骨保護剤をもらい、その後、病院の薬を続けて症状は落ち着いていました。

犬の関節症をインターネットで調べていたら、ライフパークの「グルコサミン350」のことを知り、半信半疑でしたが、さっそく取り寄せて指示に従い6錠を与え様子を見ることにしました。しばらくするとビッコを引かなくなり、現在では4錠を与える様にしています。今では、以前のことが嘘の様です。

『ケンタロウ』は、朝夕の散歩が大好きで1時間位ずつ歩ける様になり、元気に庭を駆け回っています。また、「グルコサミン350」に入っている乳酸菌生産物質のおかげでしょうか、以前は腸が弱く下痢気味でかわいそうでしたがこの症状も解消しました。

『ケンタロウ』のビッコと下痢が飼い主にとってもストレスとなっていましたが、『ケンタロウ』の症状が改善されたことで助かっております。もっと早く知っていれば、『ケンタロウ』も苦しまなくて済んだのにと思います。ありがとうございました。 。

***ライフパークお客様担当より***

積極的に治すわけでもない、単なる痛み止めのためだけに吐くほどのつらい副作用・・・飼い主様のお気持ちは察するに余りあります。そんな中でも希望を持てるような提案が出来るよう常に私どもは心がけております。

キトサンの体験談 

半田節子様(東京都)

愛犬名

  • ノエル(1才6ケ月)

    ミニチュアダックス 体重:6.35kg  性別:オス

ご愛用商品

キト・ケア

ご使用前の状況

顔がはれる、ふけが出る

ex50_41_1.jpg ノエルちゃん 今の所、顔のはれもなく、ふけもおさまり、毛づやも良く元気です。 (いつもピカピカ、皆さんに誉められます)

※ おとなりのワンチャン、毛はパサパサでかゆがって年中病院通いで困っていたのでためしにすこしわけてあげたら、スッカリ良くなって毛もツヤツヤ、かゆみも取れ、大喜びしていました。なくなり次第さっそく申し込みをすると言っていました。

***ライフパークお客様担当より***

ワンちゃんの美しい被毛は、同時に皮膚のトラブルの種とも成りかねませんね。キト・ケアなら、皮膚にかけることも餌に混ぜて与えることも可能なので、体の内と外双方からの効き目が期待できます。ぜひ今後ともご近所様にも教えてあげてくださいね。

グルコサミン、キトサンの体験談 

田内茂様(群馬県)

愛犬名

  • ローズ(2才3ヶ月)

    ラブラドールレトリバー 体重:23kg  性別:メス

ご愛用商品

グルコサミン350
キト・ケア

ご使用前の状況

股関節形成不全の疑いあり 背中のしこり

ex50_42_1.jpg ローズちゃん ローズは生後7ヶ月で我が家へやってきました。うれしい時などよくジャンプをするので足を痛めないかな?と不安に思っていました。

毎日元気だったローズがある朝から起き上がるのがツライ感じで元気がなく、心配になり病院へつれて行ったところ「股関節形成不全の疑いあり」と診断されてしまい、薬が出たのですが、強い薬のため吐いてしまうことがあると言われ、「え〜!どうしよう!!」と考え、前から気になっていたライフパークさんへお電話し、早速グルコサミン350を注文しました。

届いたその日から与え始め、2日程で起き上がりがスムーズになったのにはビックリしました。お座りもできなくなっていたのが、できるようになり本当に安心しました。犬にサプリメント??なんて考えていたけど、立派なサプリメントですね。

グルコサミン350と一緒にキト・ケアも注文したのですが、背中にできたしこりのような物がいつの間にかスッキリ消えてしまいおどろいた事もあります。

ライフパークさんの商品なら安心して与えられるし、与えてあげたいと(永遠に)思っています。今はハスキーのレオンというローズの弟的存在もいて、毎日仲良く走り回っています。本当にありがとう。グルコサミン350キト・ケアライフパークさん、これからも長いおつきあいヨロシクお願いします。

***ライフパークお客様担当より***

症状に応じた適切な投薬はもちろん必要ですが、薬を積極的にお勧め致しかねる理由として、効果を期待できる程強力なものは、同時に何がしかの問題が起こることを否定出来ない、という点にあります。そうした時に受け皿となれるべく、(人間用のサプリメントは既に身近な存在ですが)ワンちゃんを始めとしたペットにもサプリメントがいいんだ、ということを積極的に提案していくことが私どもの使命だと考えています。

チェックリスト お友達ご紹介制度 グルコサミン350ご愛用犬種ランキング
  • ・文中の日付・年齢などは体験談を頂いた当時のものです。
  • ・文中の表現は、飼い主さまのご意向を尊重し原文のまま(商品名など除く)で転記しております。
  • ・体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ・ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
このページのTOPへ
POWER MIST O4 新発売!
お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度