創業20周年 夏とく得キャンペーン
2018.8.10まで

激やせ、下痢、腰が立たない、吠える力がない、歩けない etc... すごく弱った様子

小牟田 敦子 様 (滋賀県) 愛犬名
遊(ゆう) (13才1ヶ月)
ラブラドールレトリーバー体重:16kg性別:オス
ご愛用商品グルコサミントリプレットA
ご使用前の状況激やせ、下痢、腰が立たない、吠える力がない、歩けない etc... すごく弱った様子
今生のお別れかも、と思っていたトリプレットAを始めた頃 起き上がる力も、吠える力もなく… 元気になった遊ちゃん、お散歩もできるように♪

昨年末よりだんだんやせ始め、3月には、あばら骨が浮き出るほどになっていました。体重も、昨年 24Kg→今年 16Kgと、見た目も相当哀れを誘う様子で...
4月半ばには歩くのも覚束(おぼつか)なく、年令のこともあり、そろそろお迎えがくるかなぁ、と思っていました。

 彼は医者が苦手なので 検査・治療で嫌な思いをさせるのもかわいそうな気がして自然に任せようと・・・ただ、何もしないのもなんだか気がひけるので、たまたま教えてもらった“グルコサミン トリプレットA”を与え始めました。

 1日2錠ずつ与え始めて、10日目位から自力で立てるようになり、お腹の調子も、下すことなく散歩のたびに5~6回出し、10分歩けばあとはサポーターで腰を支えなければ帰宅できなかったのが、ちゃんと帰れる様になりました。
 で、90粒入り 2瓶目に入ったこの頃は、散歩や餌を要求する鳴き声がうるさいほどに、30分歩いてもまだまだ余裕があり、お腹の調子も、ものすごく良く、よく消化された便を1~2回と理想的な感じです。

いちばん驚いているのが足の褥瘡がきれいになったこと。
皮がめくれ、肉どころか骨まで見え、痛々しかったのが、嘘のようにきれいになりました。
毛並みも艶も良くなり、目ヤニで開けにくかった目もすっかり楽そうになって、“お母さん”である私は、本当にうれしいです。

  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
目やにが多い。涙やけが気になる。 耳の汚れ・痒み・耳ダニ。 脱毛しているところがある。 椎間板ヘルニア 股関節形成不全 お尻を痒がる。下痢をしやすい。肛門膿。 歯茎の腫れ、口臭 ストレス 足を引きずる 膝がカクンカクンする ひじの痛み 腹部の湿疹・赤み・脱毛 手や足をしきりに舐める・噛む