お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度
2024年 4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2024年 5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

は休業日

インターネットでのご注文は24時間受付!

医者に「一生治らない!」と言われたアレルギーが・・・

阿部 圭介 様 (三重県)愛犬・愛猫太郎 (3才5ヶ月)
種類:MIX / 体重:11kg / 性別:
ご愛用商品グルコサミン350
キト・ケア
ご使用前の状況アレルギー性皮膚炎
1件目の病院:ステロイドの投薬→副作用が出る
2件目の病院:ステロイドを減らしながら抗ヒスタミン剤の投薬と処方食
太郎ちゃん

太郎は4月頃から鼻の横の毛が抜け始め、5月末にはすっかり毛も抜け落ち、目や口の周りも皮膚が見えていました。かゆいらしく、昼も夜もかきむしってしまい赤く腫れ上がり、とてもかわいそうでした。

獣医からは「一生アレルギーは治らない」と

病院ではアレルギー性皮膚炎との診断で、ステロイド剤を投与していただいた所、強い副作用が出て使用をやめ、思い切って病院を変えました。 次の病院は信頼のおける獣医さんでよかったのですが、抗ヒスタミンなどの薬代と処方食で治療費が高額だったのと、3ヶ月経っても効果が見られず「一生アレルギーは治らないし、薬も飲み続けなければならない」と言われ、金銭的にも参っていました。

そんなとき犬の専門誌でキト・ケアのことを知り、半信半疑で購入してみました。

薬との併用を止めキト・ケアを増量

最初は薬と併用し、1回に4、5プッシュしていたのですが3週間くらいであまり変化がないので不安になり、相談員の方へメールしてみました。すると抗アレルギー剤を少しづつ減らしながら逆にキトケアの量を1回に10プッシュに増やして様子を見るようにアドバイスを受けました。

途中、右目から目やにが出たりしましたが、薬を止めてキト・ケアのみにしてさらにプッシュ数を増やしたところ、4日目には不思議なことに薬を飲んでいたときより痒みが治まっているのに気づきました。 さらに10日目くらいには、太郎の目、鼻のまわりの皮膚が赤くなっていたのが治まり、抜けていた毛も少し増えてきました。

その後は日増しに状態が良くなって、4ヶ月前のことがウソのように綺麗に毛も生えてきて、家族や知人も驚きと喜びでいっぱいでした。

もしあのとき出会わなければ

半年以上たった今ではアレルギーの気配など全くなく、とてもきれいな毛並みをしているので、『どうしてこんなにやわらかいフワフワの毛なの?』とよく聞かれます!アレルギー用のフードを食べていたのに、今は何でも食べて元気にしています。あのときキトケアに出会わなければ今頃どんな風だっただろうと思うと、本当に感謝しています。親身に相談にのって頂き、何度も丁寧に説明やアドバイスを下さった、三戸さん、有難うございました。あのときのアドバイスがなかったら今の太郎(良い状態の)はなかったと思います。今後も太郎の健康維持のために愛用させて頂きます。

***ライフパークお客様担当より***

思い切って病院を替えた先でまで一生治らない、と言われた時のお気持ちは察するに余りあります。しかしかかっている獣医さんによっては本当に手の打ちようがないというケースがあるのもまた事実なので、キト・ケアに代表されるライフパークサプリメントが大きな意味を持ってきます。途中で出た目やには「好転反応」と呼ばれる解毒の作用で(詳しくはこちらに解説があります)、効き目の薄いサプリメントには無い特徴です。これを「症状の悪化」と勘違いされて止めてしまわれるお客様がごく稀にいらっしゃるのは残念なことですが、「そのようなものなんだな」と、阿部様にきちんとご理解頂けてしっかりと増量してお続けいただくことが出来て何よりでした。当方のアドバイスを余すところなくお聞き入れ下さり感謝申し上げます。

POWER MIST O4 新発売!
お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度