キャッシュレス5%還元
『年末年始大感謝祭』開催中!大特価・10%OFF・クーポン券GETなど盛りだくさん!
2020.1.31まで

HOME>お客様の声一覧> お客様の声

ペット用サプリメントの体験談(2005年)

飼い主様より数多く寄せられた「喜び・驚き・感動の声」の一部をご紹介します

キトサンの体験談 

西條恵美様(岡山県)

愛犬名

  • スズ(9才11ヶ月)

    ミックス 体重:10kg 性別: メス

ご愛用商品

キト・ケア

ご使用前の状況

腹の毛が抜けてかゆがる、あかくただれる、食欲もなく元気がない、便の調子もあまり良くない

ex50_37_1.jpg スズちゃん キト・ケアを与えるようになって、腹のただれが少しずつひいていき、あまりかゆがらなくなり、毛も抜けなくなった(今では前の状態がウソのように腹には毛がフサフサ、まったくと言っていいほどかゆがりません)。もちろん便も“ごりっぱ”というような色つやのよいのをするようになりました。食欲も旺盛でますます?太っています。ただ一つ気がかりなのが、一度夏毛になったにもかかわらず、今ではまたモコモコの冬毛になってしまい、“変なイヌ”といわれています。本犬も大変暑そうでかわいそうなんですけど…変でしょ?

とにかく、キトケアのおかげでかゆみもおさまり、スズにとってはとてもありがたいものであることには間違いありません。スズ共々家族も感謝してます。これからもお世話になります!

***ライフパークお客様担当より***

冬毛の件は我々にとっても珍しいケースなのですが、キト・ケアをお使いいただくことで、皮毛の新陳代謝が高まり、しっかりとしたフワフワな毛が生えてくることは良くありますのでいずれサイクルが落ち着いてこられるのでは、と思います。何より痒みが治まったのは本当に良かったです。キト・ケアの低分子キトサンは、腸内の悪玉細菌が発するアンモニア等の老廃物質を吸着・排出してくれるので、腸内の環境も整い、排便がとてもよい状態に変化することが多いのです。「腸は皮膚の裏返し」とも言われるように、腸と皮膚には密接な関係があるので、腸内がキレイになったことが皮膚にも良い影響を生んだと考えられます。つまりウンチの様子が良いのは健康の証、とも言えますね。

グルコサミン・乳酸菌生産物質の体験談 

野田道代様(東京都)

愛犬名

  • なな(4才2ヶ月)

    ポメラニアン 体重:3.8kg 性別 :

ご愛用商品

グルコサミン350
キト・ケア
輝く金のちから

ご使用前の状況

パテラ 股関節形成不全 手術の外ないとのことでした

ex50_38_1.jpg ななちゃん 痛そうに足をひきずり5分の散歩もやっと。手術も考えたりもしましたが、かわいそうなのと、今なんとか歩いているので、これをもうすこし痛みがとれないものかと思いグルコサミン350を飲ませてみる事にしました。

飲み初めて2ヶ月半ころ散歩の時、家の中でもかなりしっかりと歩くようになり、5分も散歩できなかったのが、30分、50分と早足もまじえながら行くようになりました。

年をとると弱ってくるので歩けなくなるよと言われたりもするのですが、このまま現状維持をして欲しいとグルコサミン350を毎日朝夕飲ませています。 これからもよろしくお願いします。

***ライフパークお客様担当より***

痛がる姿を見るのは本当に辛いことですし、なんとかしてあげたいものですよね。お力添えが出来て嬉しく思います。さらに、キト・ケア金のちからグルコサミンとを併用してお使いいただけているのも、歩行状態を安定させるのに最適な組み合わせで、加齢にともなう変化に負けないカラダ作りにはとても良いと思います。

グルコサミンの体験談 

柳泉博美様(神奈川県)

愛犬名

  • ルーカス(2才6カ月)

    ラブラドールレトリバー 体重:25kg  性別:オス

ご愛用商品

グルコサミン350

ご使用前の状況

股関節形成不全(両足)

ex50_39_1.jpg ルーカスちゃん 我家の愛犬ルーカスは生まれつき両足の形成不全でした。前足二本の間隔が広く後ろ足の間隔が極端に狭く足も細くモデル立ちで普段から横座りでした。先生に相談した所「とにかく体重を増やさない事」と言われダイエットとして3kg落としました。階段は一切登らず、散歩中も走らない様に気をつけていました。でも広々としたところでルーカスと走りたいという事が家族の希望です。

ルーカスが我家に来てからは家族の会話もはずみ、帰宅後は皆「今日は大丈夫だった?」 と心配しています。

そんな時雑誌で「グルコサミン」の事を知り早速注文しました。飲ませて1週間位した頃からお尻から足にかけての筋肉がついた様になりました。今ではボール投げを楽しみにしています。これからもグルコサミン350を続けて行きたいと思っています。

***ライフパークお客様担当より***

股関節形成不全があると、耐久性に乏しいため後ろ足にしっかり体重をかけて歩くことが出来ず、後ろ足のお尻周りの筋肉を付けることが出来ません。しかし、痛みや違和感があるままに運動をしても悪化しやすくなるだけなので、まずはグルコサミンで痛みや違和感を抑えつつ、ゆっくり、しっかり歩行することで良い筋肉が付いてきます。形成不全やパテラの場合でも筋肉をつけることで脱臼を防ぐことが出来ます。次第にその状態が安定してくることで、大好きなボール投げまで楽しめるようになって頂けたものと思います。やはり元気で遊んで頂けるのは嬉しい事ですね。

チェックリスト お友達ご紹介制度 グルコサミン350ご愛用犬種ランキング
  • ・文中の日付・年齢などは体験談を頂いた当時のものです。
  • ・文中の表現は、飼い主さまのご意向を尊重し原文のまま(商品名など除く)で転記しております。
  • ・体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ・ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
このページのTOPへ
目やにが多い。涙やけが気になる。 耳の汚れ・痒み・耳ダニ。 脱毛しているところがある。 椎間板ヘルニア 股関節形成不全 お尻を痒がる。下痢をしやすい。肛門膿。 歯茎の腫れ、口臭 ストレス 足を引きずる 膝がカクンカクンする ひじの痛み 腹部の湿疹・赤み・脱毛 手や足をしきりに舐める・噛む