お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度
2024年 4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2024年 5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

は休業日

インターネットでのご注文は24時間受付!

HOME > お客様の声一覧 > お客様の声

体験談20選(2002-2005)

グルコサミン350、犬用マインドース等、初期の体験症例です。

体験談 Vol.13 

磯村和光様(広島県)

愛犬名

  • エルフ(1才2ヶ月)

    G・シェパード 体重:37kg 性別:オス

ご愛用商品

グルコサミンダッシュ350

ご使用前の状況

足をかばう、引きずる

select2002_13_1.jpg エルフちゃん 1才2ヶ月になるシェパードのエルフです。我が家に来たのが生後2ヶ月の時でした。今まで何度となく前足や後足を引きずることがあり、カルシウム不足といわれたり、逆にカルシウムの与え過ぎと言われたりと、通院する病院によって違いがあり困惑していました。エルフもカルシウムを与えたら症状が治まったり、与えるのを止めたら治ったりと、与えたら良いのか悪いのかわからず迷っていました。7ヶ月の頃には、前足を手術した方が良い、とも言われ手術して症状が治まるのならとも考えましたが、何とか手術はせずにすみ、8ヶ月くらいからは症状も表れず順調に育っていました。しかし1才を過ぎた頃又右の前足と左の後足をかばうようになり、やはり足の関節に異状があるのかなと思っていた時、雑誌で見た記事の事を思い出し、多少高価なところが気にはなりましたが他の人の投稿記事を読みこれなら、と思い購入しました。与え始めて3日目には症状の改善が見られ、5日目には全然足をかばったり引きずったりしなくなりました。こんなに早く治るとは思ってもいなかったので正直驚きました。今ではボール遊びや激しい運動をしても足をかばう事なく元気に駆け回り、体重も37kgまで成長しました。最初は半信半疑でしたがグルコサミンを与えて本当に良かったと思っています。

体験談 Vol.14 

久保田浩司様(大阪府)

愛犬名

  • ティアラ(3才)

    ラブラドール 体重:35kg 性別:メス

ご愛用商品

グルコサミンダッシュ350

ご使用前の状況

股関節形成不全(軽度、レントゲンの結果股関節が浅い、運動制限の指示)

select2002_14_1.jpg ティアラちゃん ティアラが家族の一員になって早3年になりますが、小さいころからお転婆で元気の良い女の子でした。しかし、1才を過ぎたあたりから自転車で一緒に走るお散歩を始めたのですが、散歩から帰宅すると必ず右後ろ足を上げる様になり、次第にお昼寝をしたあともシビれた様に足を上げることが多くなりました。すぐに治まるのですがとても気になり病院でレントゲンを撮ってもらうことに。結果軽度の股関節形成不全でした。手術するほどでもなくこの程度ならよくある事と言われ、ただ激しい運動はやめて下さいとのこと。そのうち元気がとりえのティアラがジャンプをして飛びつくこともなくなり、見た目にはとても良い子の様に見えましたが、子供らしさがなくなり、とてもおちついた子になってしまいました。毎日何か物足りなさと寂しさがあり、ティアラにすればもっと遊びたい年頃なのにと思う様になりました。どおしたらよいものかといろんな人の情報を聞いていくうちにこの「グルコサミンダッシュ350」にたどりつきました。少し値段も高く本当に元気なティアラにになるんだろうかと半信半疑でした。でも、ひどくなって取り返しのつかない事になってはと思い、思いきって与えることにしました。1週間を過ぎたあたりからまず足をひきずる事がなくなり3週間目くらいから多少過激な運動をした後でも足をひきずることがなくなり、今は飲ませてから3ヶ月目になりますが遊びながらジャンプをするぐらいに回復しました。ここまで効果があるとは本当に信じていませんでしたが、今のティアラを見ていると、うれしいかぎりです。ティアラ自身も足の痛みを気にせず遊べることがたのしいように思えます。

体験談 Vol.15 

熊沢祐子様(山形県)

愛犬名

  • アレックス(1才)

    ラブラドール・レトリーバー 体重:35kg 性別:オス

ご愛用商品

グルコサミンダッシュ350

ご使用前の状況

左前足の歩行障害

select2002_15_1.jpg アレックスちゃん 7ヶ月になったので、そろそろきちんとしたしつけをしたいと思い、訓練士さんに来ていただきました。アレックスを見ると首をかしげながら「歩き方が変だな、左前足が悪いのかもしれない」と言われたのです。そういえば散歩に行きたがらないし、出かけても座り込んで動かなくなったり、帰りにはぴょこぴょこした歩き方になっていました。そこでともかく原因を追求しようとペット医院に行きました。レントゲンを撮っていただきましたが特に悪い所は見つからず、しばらく様子を見ましょうとのこと。またサプリメントを服用するよう渡されましたが、身体に合わなかったのか食べても吐いてしまいました。その後も良くならず、近所の方からも「足どうかしたの、痛くないの」と訊かれるくらいになってしまい、家族一同心配な毎日を過ごしました。そんな時、雑誌の特集記事で関節には「グルコサミン」が良い、とあったので、値段は他社製品と比べ少し高いかなと思いましたが「効果に自信があるから高いのかも」との主人のアドバイスもあり、すがる思いでライフパークの「グルコサミンダッシュ350」を注文しました。また吐いたらどうしようと不安に思いながら、体重に合わせ1日6錠づつおやつとして与えてみました。するとポリポリと美味しそうに食べ、今度は吐くことはありませんでした。けっして急激な変化はありませんでしたがじょじょには良くなっていたようで、1か月程度過ぎて気がついた頃には、走ってもぴょこぴょことした歩き方は直っており、今はすっかり良くなって動きも本来のラブのように活発になりました。アレックスはボール遊びが好きなのですが、以前のように足を心配せず、思いっきり遊ばせることができ、元気に走り回る姿を見ると、本当にうれしくてしょうがありません。今後も、与え続けたいと思います。

チェックリスト お友達ご紹介制度 グルコサミン350ご愛用犬種ランキング
  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
このページのTOPへ
POWER MIST O4 新発売!
お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度