サプリが口に合わずあきらめかけていた股関節形成不全…でもライフパークのグルコサミンは食べてくれた!そして…

増田 敏男 様 (神奈川県) 愛犬・愛猫名
ソラ (1才10ヶ月)
ゴールデンレトリーバー体重:34.7kg性別:オス
ご愛用商品グルコサミン350
ご使用前の状況股関節形成不全、前足に比べると後足がやけに細く、ガクガクしていた。足を触ると嫌がった。
ソラちゃん

7ヶ月を過ぎた頃、おすわりをしていても、すぐ足を投げ出してしまったり、立ち上がるときスムーズに立ち上がれなかったり、散歩中もお尻を振って歩いていて、急に座ってしまったりで、もしかして股関節形成不全ではないかと思い、動物病院でレントゲンを撮ってもらいました。

診断はやはり股関節形成不全でした。

すぐにサプリメントを飲ませ始めましたが、口に合わないらしく、一度は口に入れるもののすぐ出してしまってちゃんと飲んでくれませんでした。

どんどん体は大きくなるし、このまま何もしないでいると、歩けなくなってしまうかもと思いつつ、忙しさにかまけて半年くらい経ってしまった頃、"いぬのきもち"という雑誌に"グルコサミンを飲んでこんなに元気になりました"という記事を読んでうちのソラにも飲ませてみようと早速、電話をしたところ、大変事細かに説明をしていただき、グルコサミンを飲んでいれば「絶対よくなるぞ」と確信しました。

最初は、通常の倍の14粒からはじめました。少し長く散歩したりすると足を引きずったり、後ろ足がカクカクしていましたが、1ヶ月過ぎた頃から足に力が入るようになった感じで力強く歩けるようになりました。

現在も欠かさず飲んでいます。散歩嫌いだった頃が嘘のように、「散歩に行くよ」と声を掛けるとジャンプして喜びます。

坂道も体全体を使って登れるようになりましたし、ボール遊びも今では大好きになり、何度も投げてくれと催促します。

こんなに楽しく散歩やボール遊びが出来るようになったのも、グルコサミンのおかげだと感謝しております。本当にありがとうございました。

***ライフパークお客様担当より***

ライフパークの考え方として、まずワンちゃんの状態を正確に把握し、飼い主様にしっかり寄り添うことで初めて良いご提案・手助けができると考えています。その結果、お話が精細になってしまうのはご容赦くださいね。

関連する体験談

  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
  • 年齢は体験談をいただいた当時の年齢です。
目やにが多い。涙やけが気になる。 耳の汚れ・痒み・耳ダニ。 脱毛しているところがある。 椎間板ヘルニア 股関節形成不全 お尻を痒がる。下痢をしやすい。肛門膿。 歯茎の腫れ、口臭 ストレス 足を引きずる 膝がカクンカクンする ひじの痛み 腹部の湿疹・赤み・脱毛 手や足をしきりに舐める・噛む