キャッシュレス5%還元
『年末年始大感謝祭』開催中!大特価・10%OFF・クーポン券GETなど盛りだくさん!
2020.1.31まで

椎間板ヘルニア(レディちゃん6才5ヶ月)

永島 ひろみ 様 (大阪府) 愛犬・愛猫名
レディ (6才)
ミニチュアダックスフンド体重:5kg性別:メス
ご愛用商品グルコサミン350
ご使用前の状況椎間板ヘルニア
重症だった右足は少し弱いが日常的には全く問題はなし

 このサプリメントを、飲ませてみようと思うまでに、レディがたどった経過をお知らせします。椎間板ヘルニアで1回目の手術をして、その後順調に回復し、普通の生活が出来ていました。その後、ネットを見ていたら、手術をして完治するのは少ないと知り、レディは運が良かったのだと、病院に感謝していました。それと、別の病院で鍼治療にも通っていました。それで、完全に元の状態に戻っていましたが、その後、約1年後ぐらいで再発してしまい、病院を信頼していたにも関わらず、もしまた手術になったら・・・嫌だと思い、悩んだ末、鍼治療の方に通うことにしました。

しかし一向に良くなる気配がなく、痛みすら治まらない状態で、悪化している様にさえ感じていました。毎日の様に、1時間以上かけて鍼治療に通いましたが、一か月ほど経ったときに、もう歩ける可能性はない、と断言され、それでも頑張ろうと思っていた次の日の朝、レディがぐったりしていて、死ぬかと思い、慌てて元の病院に連れて行ったら、ここまでほったらかしにしてとすごく怒られて、1ヵ月半ぐらい入院しました。が、結局良くならず、後ろ足完全麻痺になってしまいました。

そして、若いだけに自分の状態を理解しているわけでもないので、散歩には行きたがるし、おしっこは、垂れ流し状態でホントに可哀想で、私自身も、目が離せないので大変な思いをしていた矢先に、犬の本に、このグルコサミン350のことが書いてあり、体験談を読んでいても症状が同じで、歩けるようになったと書いてあったので、とにかく、体に悪くない成分なので試してみようと思ったのが、きっかけです。

飲み始めてから2週間ぐらいして、突然レディが、フラフラで、一瞬ですが立ったんです。うそ~と思いながら、その1週間後には、歩けなくても、立つことが出来るようになっていて、本当にびっくりしました。その後は人間の赤ちゃんが、歩けるようになるまでの過程を見ているように、毎日が感動でした。2回目の注文の頃には、もう歩けるようになっていました。右の後ろ足は、完全ではないですが、トイレも、自分の足で歩いて行きますし、ウンチもきばることができ、何でもない当たり前のことが、嬉しくて仕方ないです。

去年、新しくトイプードルを飼い始めたんですが、今では、追いかけっこをしたりして、家の中で走っています。トイプードルの名前は、ココです。レディに、サプリメントを、あげるとココちゃんも催促をしてくるので1粒あげると美味しそうに食べています。最初は、4粒から始め、良くなってから2粒、1粒に減らしてなくなって、注文しないと・・・と思いながら、こんなに遅くなってしまいました。今後も症状に関係なく、ずっと飲ませていこうと考えています。悪化すると焦るくせに、順調だと、つい明日伸ばしになってダメですね。

このサプリメントを、信じて飲ませてよかったです。と言うか、完全麻痺と、病院に言われたにも関わらず、1ヶ月半ほどで歩けるようになるなんて、嫌でも認めますよね。私の友達も、間近で経過を見てきているので、本当に、あの状態から???とびっくりしています。犬用の車椅子の注文も考えていたぐらいなのに、ホントに、信じられないぐらい元気で、この冬は毎日不安を持ちながらでしたが、何事もなく、冬を越えられて一安心しています。

でも、油断は、出来ないので、このサプリメントに頼りながら、気をつけていこうと思っています。長々となりましたが、今回も、症状が悪くなったわけではなく、予防の為に注文しました。お気遣いありがとうございます。レディが体験した事は、このサプリメントを知らない方たちに、是非知ってもらいたいですね。何よりも症状が、出ているワンちゃんの為に最後の手段としてでも、試される価値があると実感していますので。これからも、よろしくお願いします。

関連する体験談

  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
目やにが多い。涙やけが気になる。 耳の汚れ・痒み・耳ダニ。 脱毛しているところがある。 椎間板ヘルニア 股関節形成不全 お尻を痒がる。下痢をしやすい。肛門膿。 歯茎の腫れ、口臭 ストレス 足を引きずる 膝がカクンカクンする ひじの痛み 腹部の湿疹・赤み・脱毛 手や足をしきりに舐める・噛む