『年末年始20周年大感謝祭』開催中!大特価・10%OFF・クーポンGETなど盛り沢山!
2019.1.31まで

前足の指の間及び足裏が赤くなって、いつも舐めていた

小竹 昭二 様 (北海道) 愛犬・愛猫名
ぼたん (4才7ヶ月)
フレンチブルドッグ体重:13kg性別:メス
ご愛用商品キト・ケア
ご使用前の状況前足の指の間及び足裏が赤くなって、いつも舐めていた。
ぼたんちゃん

気が付くといつも前足をなめて時々かんだりしていた。
そのため指の間と足の裏が赤くただれ毛も少なくなっていた。
痒みが強いような気がした。
特に朝起きた時が激しく、注意してもやめない状態が続いていた。
病院に相談、診断を受けたがはっきりとした原因対策がわからなかった。
《使用してみて》
キトケアをごはんに毎回ふりかけて与え、前足に1日1回直接スプレーしてしようしている。

前より足を舐めなくなったし、たまに舐めていると注意をしたら、すぐやめるようになった。
今はほとんど赤みがとれて毛もはえてきた。気持ちも落ち着いてきたような気がする。
背中の毛が(体中)前よりも多く抜けるようになったのが気になったが今は落ち着いてきた。
もう少し続けてみようかと思います。

  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
目やにが多い。涙やけが気になる。 耳の汚れ・痒み・耳ダニ。 脱毛しているところがある。 椎間板ヘルニア 股関節形成不全 お尻を痒がる。下痢をしやすい。肛門膿。 歯茎の腫れ、口臭 ストレス 足を引きずる 膝がカクンカクンする ひじの痛み 腹部の湿疹・赤み・脱毛 手や足をしきりに舐める・噛む