ヘルニア、レーザー治療後特になし

武内 香織 様 (愛知県) 愛犬・愛猫名
ココア (3才5ヶ月)
ミニチュアダックスフント体重:4.6kg性別:メス
ご愛用商品グルコサミン350
ご使用前の状況ヘルニア、レーザー治療後特になし
元気になったココアちゃん

ココアが始めてヘルニアの症状を発症したのは、まだほんの2才過ぎの頃です。
まだまだ遊びざかり、まさかヘルニアなんて...と衝撃でした。

いつものように部屋でボールとりに走っていったまま急にしゃがみこみ動かなくなったココア。
食欲もあまりなくいつものような元気がなくじっとしているココアを動物病院へ連れて行きレントゲンを撮ってみるとヘルニアと見られる部位が見つかりました。

その後違う病院でレーザーを当ててもらい元気になりましたが、色々な本や雑誌を見ていると再発という言葉がちらつきます。そして見つけたのがこのグルコサミンのページ。もう、わらをもすがる気持ちで電話をかけました。

すぐに手元に届いたのも安心しました。そして毎朝1~2粒ココアにおやつとして与えるのが日課となりココアも美味しいのかコリコリといい音をたてて食べ毎日まちどおしいようです。
おかげ様でここ1年はヘルニアになったのがうそのように走り回ったり散歩の催促をされる幸せな毎日です。

もちろん階段や坂道などなるべく負担のかかる場所は避けていますが、野原をかけ回る楽しそうなココアを見れることが何よりうれしく有り難いです。
グルコサミン350は手離せない存在です。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
目やにが多い。涙やけが気になる。 耳の汚れ・痒み・耳ダニ。 脱毛しているところがある。 椎間板ヘルニア 股関節形成不全 お尻を痒がる。下痢をしやすい。肛門膿。 歯茎の腫れ、口臭 ストレス 足を引きずる 膝がカクンカクンする ひじの痛み 腹部の湿疹・赤み・脱毛 手や足をしきりに舐める・噛む