『年末年始20周年大感謝祭』開催中!大特価・10%OFF・クーポンGETなど盛り沢山!
2019.1.31まで

膝蓋骨脱臼初期(永遠ちゃん)、口臭(未来ちゃん)

竹島 聖美 様 (三重県) 愛犬・愛猫名
永遠 (5才2ヶ月)
ミニチュアダックス性別:オス
未来 (6才6ヶ月)
ミニチュアダックス性別:メス
陸 (4才3ヶ月)
ミニチュアダックス性別:オス
ご愛用商品グルコサミン350
オーラルリフレC
ご使用前の状況膝蓋骨脱臼初期(永遠ちゃん)、口臭(未来ちゃん)

経過(グルコサミン350について・・永遠)

淡路のチューリップに囲まれて。
左から、永遠(とわ・父)、陸(りく・息子)、未来(みらい・母)です!
未来です。ちっちゃくて可愛いけれど
実はおてんばさん 我が家のNO1

永遠が1歳の頃知り合いから「左後ろ足が流れている」という指摘を受けました。
知り合いの愛犬は重度のヘルニアを発症した為回復を信じ骨や関節については詳しいんです。
私は「流れているってどういうことなんだろう?」と不安になり主治医に相談に行きました。

まずは歩いている様子を後ろから見て、触診。
その時は痛がる様子もなかったので詳しい検査をせず様子を見ましょう・・とのこと。
でも確かに多少左足の角度がおかしいらしく「膝蓋骨脱臼」の初期だろう・・と診断されました。

そういえば・・たまに後ろ足がプルプル震えていることもあります。
我慢強いコなのでもしかしたら痛みがあったのかもしれません。

その時主治医から「痛み止めは一応出しておきますがきついのであまり飲ませないほうがいいです。
グルコサミンなどのサプリでケアしてあげる方法もありますよ」と言われました。

友人に結果報告をすると「ここのグルコサミンの効果は絶大よ。我が家の○○も膝蓋骨脱臼なので飲んでるしこのサプリで○○ちゃんも○○ちゃんも手術なしでヘルニア
が治ったんだよ・・。」と教えてくれました。
名前の上がったワンちゃん達は私のネット友達でした。
これはすごいんだろうと早速こちらに相談させていただき 1日6粒からのスタートとなりました。

我が家には当時永遠の他に3匹飼っていましたので予防の為に中型犬4粒、小型犬2粒を毎日飲ませていました。
フフ・・本当に美味しいらしく「グルコサミンの時間だよ~」と言うだけでうれしそうにおすわりしていたんですよ(笑)

永遠もいつのまにか足の震えもなくなり(食事中震わせていることが多かったです)6粒から段々量を減らし現在はみんなと同じ2粒で落ち着いています。

病院に行くと全員足と腰の触診をしてもらうのですが主治医からは「このコ達の足の筋肉はすばらしいですね。まるでアスリート並みですよ(笑)これなら関節が外れるなどの病気にはならないでしょう・・」と太鼓判を押してもらっています^m^

これからも「グルコサミン350があるから安心だ」とお守りがわりに毎日飲ませていこうと思っています。
ライフパークさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

経過(オーラルリフレCについて・・未来)

手作り食にしてから特に気になってきた未来の歯石と口臭。
全身麻酔で歯石取りをしてもらったほうがいいかな・・と思っていましたが体にかかる負担を考えればいまいち手術に踏ん切りがつきませんでした。
そんな時こちらのオーラルリフレCを思い出し試すことにしました。
早速、食後お皿に入れて与えてみると美味しそうにペロペロ・・。
我が家は体にいいものはみんなで・・をモットーにしていますので(笑)他のコ達にも与えるようにしました。

2本目がなくなる頃には口臭も治まってきたように思います。
これは効果があるかも♪と思い、慌てて追加注文させて頂きました^^;

現在は少し歯の色が白くなったように思います。
これからも続けていこうと思っています。
よろしくお願いします。

  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
目やにが多い。涙やけが気になる。 耳の汚れ・痒み・耳ダニ。 脱毛しているところがある。 椎間板ヘルニア 股関節形成不全 お尻を痒がる。下痢をしやすい。肛門膿。 歯茎の腫れ、口臭 ストレス 足を引きずる 膝がカクンカクンする ひじの痛み 腹部の湿疹・赤み・脱毛 手や足をしきりに舐める・噛む