『年末年始20周年大感謝祭』開催中!大特価・10%OFF・クーポンGETなど盛り沢山!
2019.1.31まで

後ろ足が痛むようでわずか5cm程の段差も降りられない状態でした

山下 由里 様 (茨城県) 愛犬名
優 (13才10ヶ月)
ミニチュアダックス体重:6kg性別:オス
ご愛用商品グルコサミントリプレットA
ご使用前の状況後ろ足が痛むようでわずか5cm程の段差も降りられない状態でした。
元気になった優(13才) 4才の美優(左)、1才のLuke(上)と一緒に。

我が家の可愛い可愛い子供たち紹介
13才のミニチュアダックス(優)・4才のミニチュアダックス(美優)・1才のフラットコーテッドレトリバー(Luke)
大事な長男、優の異変に気付いたのは13才6ヶ月を過ぎた頃でした。

シニア期に入ってからは、筋肉を衰えさせない様、適度な運動も欠かさず充分健康にも気遣ってきましたが、最近ちょっと元気が無いな…と思いはじめ、その後全く散歩に行きたがらず、無理矢理連れ出しても歩こうとせず、日中も自分のベッドに入ったまま寝ている事が多くなりました。
食欲は以前と変わらず旺盛だった為、もう年だからあんまり動きたくないのかな…と思っていました。
しかし、わずか5㎝程の段差も降りられず、後ろ足を引きずるように歩き、痛みがあるようで抱っこすると怒るようになり急いで病院に連れて行きました。
ヘルニアかもしれないと言われ、あまりのショックに言葉も出ませんでしたが、エコーやレントゲンの結果ヘルニアではありませんでした。
そこで、関節が痛むようなので、コンドロイチン・グルコサミン等のサプリを使用してみようと思い色々検討していました。
ただ、市販のサプリはこれまでにもたまに使用したことがありましたが、これといった効果や変化がみられず半ば半信半疑でした。
そんな中、フラット(Luke)の為に愛読しているRETRIEVERに“痛みに対してはたらきかける”という気になるサプリを見つけました。
早速注文したのが、グルコサミントリプレットAです。

飲み始めてわずか3日目。(1日/1粒)
ちょっと元気になってきたのです。サプリが効いているのかな?と思いながら毎日欠かさず食べ(そのままポリポリと美味しそうに食べています)1週間を過ぎる頃には、以前のように玄関の段差を降りられるようになっていました。
引きずっていた後ろ足の痛みもとれたようです。
本当に心からほっとしました。
元気が無く、つらそうな優の顔をみているのは何よりつらい事でした。
散歩に行こうとすると他の2匹と一緒に玄関でニコニコの笑顔で尻尾を振っています!

ためしにと思い小袋で注文したので、急いで大瓶を追加注文しました。
2週間もたつ頃には、公園で元気に走れるようになりました。
現在13才10ヶ月、毎日1粒美味しくポリポリしています。
そして、毎日3匹連れて元気に公園で遊んでいます。
大好きなソファーの上にも登れませんでしたが、今は階段を使いお気に入りのソファーの上に登る事も出来るようになりました。
グルコサミントリプレットAの効果に本当に感謝しています。

  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
目やにが多い。涙やけが気になる。 耳の汚れ・痒み・耳ダニ。 脱毛しているところがある。 椎間板ヘルニア 股関節形成不全 お尻を痒がる。下痢をしやすい。肛門膿。 歯茎の腫れ、口臭 ストレス 足を引きずる 膝がカクンカクンする ひじの痛み 腹部の湿疹・赤み・脱毛 手や足をしきりに舐める・噛む