お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度
2024年 4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2024年 5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

は休業日

インターネットでのご注文は24時間受付!

最初は突然前肢のつき方がおかしくなり(頚部椎間板ヘルニア?)、その後腰椎のヘルニアも発症、5年後の再発時は薬の副作用(下痢や食欲不振)で治療継続できない状況でした。 歯槽膿漏もあり。

笹島 明子 様 (埼玉県)愛犬・愛猫エミール (13才1ヶ月)
種類:ミニチュアダックスフンド / 体重:8kg / 性別:オス
ご愛用商品グルコサミントリプレットA
輝く金のちから(旧製品名 天彌)
ご使用前の状況最初は突然前肢のつき方がおかしくなり(頚部椎間板ヘルニア?)、その後腰椎のヘルニアも発症、5年後の再発時は薬の副作用(下痢や食欲不振)で治療継続できない状況でした。 歯槽膿漏もあり。
エミールちゃん

最初は8才の時、愛犬エミールがいつもの様に散歩をして、突然前足の着き方がおかしくなり、あれ?と思いながらもそのままにしていましたら、寒くもないのに震えだし、極端に元気が無くなってしまいました。

慌ててライフパークさんに相談したところ、おそらくは頸椎のヘルニアだろうとの事でした。とにかく第一に安静にさせる様に指示していただき、グルコサミン350を1日10粒飲ませ、1ヶ月経たないうちに良くなりました。
しかしその後、ヤンチャな性格を抑えられず、イスからの飛び降りで今度は腰椎ヘルニアを発症。その時もグルコサミン350、1日10粒と金のちからの投与で前よりも早く回復し、その後5年間位は摂取量を調整しながら引き続き投与を続けて状態も安定しておりました。

ヘルニアのことを忘れかけたちょうどその頃、私が留守にすることが多くなり、うっかりイスを引いたままにして、そこからジャンプダウンをしてしまった様で、散歩の時に前足をカックンカックンさせる事が多くなったり、コケるのが多くなってしまったのですが、その時は足の裏が歳と共に弱くなったのだと思い、2ヶ月位やりすごしてしまいました。

そうして2ヶ月程様子を見ていたところ、今度はびっこを引くだけではなくナックリングを起こすようになりました。すぐにケージに入れ安静を保ったのですが、ケージに1日中入れられたのがストレスとなり、腹水が溜まったみたいになり、点滴をしてもらおうと病院に連れて行ったのですが、獣医は手術をした方が良いと云ってきました。

13才という高齢と全身麻痺のリスクを考えると、すぐには手術をすべきなのか判断はできないと云うことを先生に伝え、まずは投薬のみの治療で、帰りにすぐに薬を飲ませましたが、ひどい副作用で血便、下痢と粘膜状の物まで出てしまいました。普段、下痢などしたことがないのでびっくりしました。

そして、その後、大食漢でいつも腹ペコ状態?なほど食べるのが大好きな子が、一番大好きなササミ一口でさえ口にしなくなり、水も一切飲まなくなってしまったので、翌日から、病院の薬は一切止めて(年末で病院と連絡も取れなかったので)トリプレットを6粒に金のちからを朝8滴、昼8滴、夜8滴飲ませはじめました。

既にほぼ歩けなくなっており、2~3歩歩いても前足が悪い為バタンところんでしまい、自力で立てなかったのがトリプレットを4粒から6粒にして金のちからも1日24滴食べさせたら、3日でヨロヨロはしていましたが歩けるようになり、1週間でナックリングが8割方なくなりびっくりしました!!と云うか、歳をとってからの再発なので、もしかしたら歩けなくなるのでは?と不安でいっぱいだったのです。
なにしろ、今まで1番悪い状態でしたし…パソコンで、車イスを探していた位でしたので、本当、夢を見ているようです。

完全に良くなるまでには4カ月位はかかったかと思いますが、歳も歳だし、(少し良くなるとつい無理をさせてしまったりして)良くなってきてもトリプレットを減らすと未だ適量ではなかった様でアスファルトを少し長く歩くとびっこを引くようになり、又、トリプレットを増やすと調子が良くなり、という感じでした。
最初にトリプレットAを増量し、回復した頃から調子が良いときは家の中でオモチャをくわえ、元気に走り回っていました。でも、今でもアスファルトを長く歩くのは苦手な様です。

ついこの間ですが、金のちからを止めてみたところ、1ヶ月程して目のすぐ下が腫れて病院に行ったら、『歯茎にばい菌が入って目の近くのところに膿がたまってしまったのだろう』と云われ、『根本治療は抜糸だが高齢なので薬で様子を見るとしよう、しかし、すぐには腫れは引きませんからネ』、と先生に云われ抗生物質を10日分処方していただいたのです。
しかし、いざ薬を飲ませる夜の時間になってから、飲ませ方でちょっと不明な点があったので、翌日確認してからにしようと思い、その日は薬は飲ませませんでした。

しかし、そのまま何もせずにいるのも不安な気持ちになってきて、‘菌を殺すのだから、やはり金のちからを最初に飲んだ方が良いのでは’と思い、深夜12:00すぎに8滴飲ませてみました。

翌朝、9時に病院の薬の飲み方の問い合わせをして、愛犬の顔を見たら、なんと!!なんと!ななナント!!!!!ボクサーがパンチをくらったように腫れ上がっていたほほの膨らみが全くなくなって、腫れがすっかり引いているではありませんか!!
本当にキツネにつままれていると云うか、宝くじ1億円が当たったというか????信じられない事ばかり。だって昨日獣医さんに『抗生物質を飲んでもすぐには腫れひきませんけど、慌てないで下さい。10日間、薬を飲んでも腫れがひかなかったら又連れてきて下さい!!』と云われたばかりでしたから……再再再発したヘルニアといい、今のところ日常生活に全く支障ないばかりか、更にバージョンアップして元気に過ごしています。

顔の腫れも、あれから2ヶ月経ちますが全く腫れる事はありません。食欲旺盛!今日もオモチャを咥えて走りまわり、元気な13才のおじいちゃんです。
お家に居ながら犬ちゃんのストレス無しで元気になれるサプリ。主人も目を丸くして奇跡のような目の前の出来事に驚いています。イヤ~何より私が1番身近で体験したので、驚きと喜びを味わっております。物云えぬ子達ですから、痛くても辛くても……

本当にうれしい、諦めないで良かったです。
ありがとうございました。

POWER MIST O4 新発売!
お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度