気管虚脱で水を飲んでもご飯を食べてもすぐに吐くようになり、急いで病院へ行きました

広瀬 様 (大阪府) 愛犬・愛猫名
たくぞう (6才9ヶ月)
パグ体重:9kg性別:オス
ご愛用商品輝く金のちから(原液タイプ)
グルコサミン トリプレットA
ご使用前の状況気管虚脱:気管支拡張剤、抗生剤(朝・晩)、ステロイド(1日1回)、点滴週2回程。

水を飲んでも、ご飯を食べてもすぐに吐くようになり、ある日、急に元気がなくなり体を丸めて震え出し、食欲も、水も飲まなくなり、急いで病院へ行きました。まだ6才なんですが、気管がすごく狭くなってきている。手術すると後遺症が残るかもしれないので、薬と点滴で治療を始めて頂く事になりました。

点滴を1時間かけてしてもらって一瞬元気になった!と思っても、帰りの車の中では、体を丸めて食欲も戻らない日が続き、もう手術しかないのかなと思っていました。このまま弱って死んでしまう…とも思ってしまいました。

そのうち、点滴にいっても効いているのかどうなのか…と体調の変化も少なく不安な日々が続きました。

何か他にも出来る事はないか調べている時に、ライフパークさんに辿り着きました。

電話でも親身に相談に乗ってくださり、輝く金のちからとグルコサミン トリプレットAを早速注文しました。

最初は、1日5~6回に分けて飲ませていました。1週間も経たないうちに、たくぞうの表情が元気そうになり、朝、晩きっちりご飯を食べてくれる様になりました。

体調に波がありますが、輝く金のちからを飲みはじめてからは点滴に行かなくても大丈夫そうで、今は通っていない状態です。以前の様に、私の後ろを小走りで付いて来てくれるぐらいになっています。

食べてもずぐ吐いたり、えずいたりが頻繁だったのですがそれは今はなくなりました。

薬はまだ続けていかないといけないですが、薬の量を減らせるんじゃないかと病院の先生に相談した所、1日1回のステロイドを様子を見て減らしてOKと言って頂けました。

まだ6才なのに、だんだん弱っていくのを見て不安になっている時、親身に丁寧にお話ししてくださって心強かったです。これからも続けて飲ませていこうと思っています。

ありがとうございました!

関連する体験談

  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
  • 年齢は体験談をいただいた当時の年齢です。
目やにが多い。涙やけが気になる。 耳の汚れ・痒み・耳ダニ。 脱毛しているところがある。 椎間板ヘルニア 股関節形成不全 お尻を痒がる。下痢をしやすい。肛門膿。 歯茎の腫れ、口臭 ストレス 足を引きずる 膝がカクンカクンする ひじの痛み 腹部の湿疹・赤み・脱毛 手や足をしきりに舐める・噛む