キャッシュレス5%還元
『年末年始大感謝祭』開催中!大特価・10%OFF・クーポン券GETなど盛りだくさん!
2020.1.31まで

HOME>お客様の声一覧>お客様の声

ペット用サプリメントの体験談(2000年-2001年)

ペット用グルコサミン製品(旧取り扱いグルコサミン製品を含む)体験談集です。
このお客様との「絆」がライフパークの歴史そのものです。

ラブラドールの関節に・・・グルコサミンの体験談 

若狭金吾様(希望により匿名県)

愛犬名

  • ウェンディー、ディーナ(8ヶ月、2ヶ月)

    ラブラドール・レトリバー 体重:25kg、5kg 性別:メス

ご愛用商品

グルコサミンダッシュ350(旧取扱い製品)

ご使用前の状況

びっこを引いて歩く。

select2000_4_1.jpg ウェンディーちゃん、ディーナちゃん

骨の成長異常・・・このままでは手術!?

ウェンディーは生後4ヶ月頃からドッグランをはじめましたが、10分くらい走りまわると左前足をかばうようにびっこをひいて歩くことに気付きました。動物病院でみてもらったところ、骨の成長のしかたに異常があり、今のところは様子をみるしかないと言われました。もしもこのまま成長してしまうと手術が必要になる可能性もあるということでした。

そんな時に雑誌でみたグルコサミンを、何もしないよりはマシかな・・・という気持ちで試してみることにしました。飲ませてみると、2週間くらいで効果が目に見えて出てきて1ヶ月たつ頃には2〜3時間走りまわってバテる頃にもびっこを引く姿を見せなくなりました。足に負担がかかるからとあきらめていたアジリティーも練習しています。他にもいいと思うのは薬を無理にのませるのではなくおやつのようにウェンディーが喜んで食べるところです。ごほうびがわりにあげられてからだにいいなんてまさに一石二鳥です。

新しい子にも

最近もう一匹ラブラドールをかいはじめたのですが、その子には家に来たばかりの離乳食の頃から砕いてフードに混ぜて与えていました。2ヶ月の今はウェンディーと同じくおやつやごほうびのかわりにそのまま食べさせています。おてんばすぎる(?)くらい元気になったウェンディーとまだまだ赤ちゃんのディーナ。2匹ともずっと元気にあそべるようにこれからはグルコサミンを続けていきます。

***ライフパークお客様担当より***

骨形成の異常は特に大型犬に多いので、ウェンディーちゃんがなんとか手術を回避出来て本当に良かったです。ごほうび代わりに与えて頂けるのは一番良い使い方だと思います。パピー(仔犬)には月齢と体重を目安に分量を調整して与えることが出来ます。詳細はお気軽にご相談ください。

ミックスのワンちゃんの靭帯に・・・グルコサミンの体験談 

小宮則子様(神奈川県)

愛犬名

  • モモ(10才)

    MIX 体重:16kg 性別:メス

ご愛用商品

Dr.グルコサミン300プラスα(旧取扱い製品)

ご使用前の状況

両後足ひざ靭帯断裂

select2000_5_1.jpg モモちゃん

我が家のアイドルモモは三月桃の節句に保健所からやって来ました。十年目を迎えようとしていたある日、突然右後足のひざの靭帯を切ってしまい三本足の不自由な身体になってしまいました。高齢と太り過ぎの為(当時20kg近くありました)手術も困難と言われ、痛み止めとサプリメントを処方され通院しておりました。

ほとんど歩けない状態だったのですが、負担がかかったのか左の足の靭帯も切れてしまい、困り果てていた時、グルコサミンの広告を見つけ、すぐに申込み飲ませました。みるみる痛みがとれ、現在は少々の散歩も可能なまでに回復し、日常生活には全く支障がありません。家族一同明るい気持ちになりました。以来一日も欠かさず飲ませています。愛犬の関節障害で悩んでいらっしゃる方に是非教えてあげたいサプリメントです。必ず治ります。自信を持っておすすめします。

***ライフパークお客様担当より***

モモちゃんの症状は見ていて本当にお辛かったと思います。少しでも力添えが出来て幸いです。病院で出されるサプリメントで良くならなくても、モモちゃんのご回復を信じ、諦めずに弊社のグルコサミン製品に賭けてみて下さったおかげかと思います。

ポメラニアンの関節に・・・グルコサミンの体験談 

赤穂肇様(山口県)

愛犬名

  • ギルダ(3才)

    ポメラニアン 体重:3.5kg 性別:オス

ご愛用商品

Dr.グルコサミン300プラスα(旧取扱い製品)

ご使用前の状況

股関節形成不全

select2000_6_1.jpg ギルダちゃん

はじめて形成不全が発見されたのが満1才をむかえた日。レントゲン上においても右足のみ確かに亜脱臼のような感じ。そういえばその前から少し右足のみ歩行の時後からついてくる様な感じがしていましたが気にもとめませんでした。ところが、急に痛がり、当初はステロイドの注射をして一時的に処置してもらっていましたが、自分が薬剤師である仕事上、何かいいものはないかな?と考えました。

薬剤師の選択

鎮痛薬は胃に負担がかかるし、ステロイドを続ける訳にもいかず、友人の薬剤師から医療用のはないけれど健康食品的にとれるグルコサミンが人間用として多くの方の関節異常に効果があると聞き、ライフパーク社にTelし取り寄せて早速のませたところ、だんだんと良くなり、約6ヶ月の投与で全く普通に歩行し、今もレントゲン上は、少しはズレがあるものの、元気に歩いて走っています。また味も良く、うれしそうに食べています。今は、服用しなくても平気でおります。

***ライフパークお客様担当より***

ステロイドを続けることでお身体に負担がかかってしまうのはまさしく仰るとおりです。薬剤師仲間のご友人の正しい知識がギルダちゃんを救ったのだと思います。症状が治まったかと思われても、ごく少量でも続けて頂けると再発や他の関節への負担軽減になるかと思いますので今後もよろしくお願いします。

チェックリスト お友達ご紹介制度 グルコサミン350ご愛用犬種ランキング
  • 文中の日付・年齢などは体験談を頂いた当時のものです。
  • 文中の表現は、飼い主さまのご意向を尊重し原文のまま(商品名など除く)で転記しております。
  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
このページのTOPへ
目やにが多い。涙やけが気になる。 耳の汚れ・痒み・耳ダニ。 脱毛しているところがある。 椎間板ヘルニア 股関節形成不全 お尻を痒がる。下痢をしやすい。肛門膿。 歯茎の腫れ、口臭 ストレス 足を引きずる 膝がカクンカクンする ひじの痛み 腹部の湿疹・赤み・脱毛 手や足をしきりに舐める・噛む