前足のこぶ、顔のダニによるハゲ、涙やけ、前足(肘)のすりむけによるハゲ・・・

石山 淳子 様 (秋田県) 愛犬・愛猫名
ゴン (2才4ヶ月)
ラブラドールレトリーバー体重:32kg性別:オス
ご愛用商品キト・ケア
ご使用前の状況1.前足のこぶ 2.顔のダニによるハゲ 3.涙やけ 4.前足(肘)のすりむけによるハゲ
ゴンちゃん

1. について
獣医に手術で取るしかないと言われていた前足のこぶが、キト・ケアをぬり続けたところ、いつの間にかなくなっていた!!(今もない)

2. について
ダニによってハゲた所にキト・ケアをぬり続けたところ、ハゲた部分から毛が生えてきて、ダニの跡がわからなくなった。(今年も行っている)

3.について
毎朝ご飯を食べさせる前に、キト・ケアで拭いていたところ、涙やけが目立たなくなってきたので、これからも続けていきます。耳掃除も行っています。また、キト・ケアを浸したコットンを指に巻きつけて耳掃除をすると、気持ちよさそうな声をあげて、全く嫌がりません(指は奥まではいれません)。しかも、耳の汚れもスッキリ取ることができ、点検もできます。耳からの悪臭も全くありません!!

4.について
どのにも成り得る(特に大型犬)ことだと言われて、あきらめていたが、キト・ケアをぬり続けたところ、毛が生えてきて健康そのものです!!(今はぬっていません)

***ライフパークお客様担当より***

いくつもの症状でお悩みとのことでしたがそれぞれにキト・ケアがお役に立ったようで嬉しく思います。皮膚のお悩みは、お耳のことも含めて日々多数お寄せいただいております。キトサンにはマイルドな抗菌作用もありますのでお耳のお手入れにもおすすめです。使用量の多いワンちゃんの場合はヒト用のプレシャスキトサン(粒・カプセル)のご利用の提案もさせて頂いております。

関連する体験談

  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
  • 年齢は体験談をいただいた当時の年齢です。
目やにが多い。涙やけが気になる。 耳の汚れ・痒み・耳ダニ。 脱毛しているところがある。 椎間板ヘルニア 股関節形成不全 お尻を痒がる。下痢をしやすい。肛門膿。 歯茎の腫れ、口臭 ストレス 足を引きずる 膝がカクンカクンする ひじの痛み 腹部の湿疹・赤み・脱毛 手や足をしきりに舐める・噛む