キャッシュレス5%還元
『年末年始大感謝祭』開催中!大特価・10%OFF・クーポン券GETなど盛りだくさん!
2020.1.31まで

股関節形成不全で手術を勧められたがグルコサミンで手術せずに済みました

京野 弘文 様 (愛媛県) 愛犬・愛猫名
アイ (1才3ヶ月)
ラブラドールレトリバー体重:28kg性別:メス
ご愛用商品グルコサミン350(旧製品)
ご使用前の状況股関節形成不全 手術を勧められた
アイちゃん

4~5ヶ月頃より食欲不振があり、ほとんど歩けなくなりました。おしっこをするのもキューンとつらそうに鳴くので病院へつれてゆくと重症の股関節形成不全手術をしても歩けるようになる見込みは少ししかないと言われました。

手術も、家族会議で考え、4人が交代でドッグフードを1粒ずつ口をあけて1時間かけて食べさせる日が1ヶ月をすぎました。ある日、お父さんが雑誌でグルコサミン350を見つけ、完治できるかわからない手術でつらい思いをさせるより、体験者の話を信じて飲ませてみると決めました。

朝・昼・夕2粒ずつ飲みはじめ、10日頃から自分でごはんを食べるようになり、また10日後よりトコトコ歩くようになりました。家族皆で泣き笑いしながら喜びました。

今ではモンローウォークは残っているものの元気で朝・夕の散歩に行き、近所の犬仲間のお友達には「アイちゃん色っぽいよ」と言われつつ、何かを見つけると暴走までやってのけます。

食欲もすごくて、「いやしんぼラブ」になっています。スイカ・メロン・びわ・おいも・だいこん・キャベツ・いちご・なんでも大好きです。このままずっと元気で一緒にすごしてゆけるように祈ってやみません。これからもどうぞよろしくお願いします。

***ライフパークお客様担当より***

アイちゃんが手術を無事回避出来て良かったです。モンロー・ウォークは、形成不全の軟骨(骨頭)のはまりの悪さが原因ですが、これは外見上の改善はグルコサミンで得られることもありますが、骨頭のはまり自体は根本的に治るものではないので、体重コントロールと併せて無理のないようお過ごし下さいね。良好な予後のメンテナンスとして、グルコサミン350を作った医師が新たに開発したグルコサミントリプレットAへの切り替えもお勧めです。

関連する体験談

  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
目やにが多い。涙やけが気になる。 耳の汚れ・痒み・耳ダニ。 脱毛しているところがある。 椎間板ヘルニア 股関節形成不全 お尻を痒がる。下痢をしやすい。肛門膿。 歯茎の腫れ、口臭 ストレス 足を引きずる 膝がカクンカクンする ひじの痛み 腹部の湿疹・赤み・脱毛 手や足をしきりに舐める・噛む