お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度
2024年 4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2024年 5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

は休業日

インターネットでのご注文は24時間受付!

ヘルニアとアレルギーでステロイド漬けに・・・ライフパークに相談して脱・ステロイド

廣瀬 絵理 様 (山口県)愛犬・愛猫ビー (12才6ヶ月)
種類:ビーグル / 体重:8kg / 性別:メス
ご愛用商品グルコサミン350(旧商品)
キト・ケア
ご使用前の状況椎間板ヘルニア 食物アレルギー
誕生日の写真 子犬の頃のビーちゃん

我が家の愛犬ビーちゃんは、今年12歳のビーグル犬です。

5歳の頃から、顎の下、指のまた、耳、お尻が赤くなり、異常に痒がり、病院に連れて行ったところアレルギーとのことで、それ以来、餌も病院で専用のものを購入して与えています。基本的にはその餌以外の食べ物を与えてはいけないとのことでした。はじめの頃は、その餌と、あとアレルギーがひどくなって痒がるときにステロイドを毎朝1錠飲ませてました。ステロイドの常用は副作用等もあり、悪いということは分かっているのですが、痒みであちこち噛んで、皮膚が赤くなり毛が抜けているのを見るとかわいそうで、ステロイドが手放せなくなりました。

そのうち、今度は椎間板ヘルニアになり、病院に連れて行ったら、注射と、アレルギーの時と同じステロイドを処方されました。ヘルニアの時は絶対安静とのことでしたが、調子が悪い時はよけいにじっとして寝られなく、常にヨタヨタしながらも動く状態になりました。夜中でも痛みのせいか、一ヶ所で落ち着いて寝るということが出来ず、グルグルとテーブルの周りを回ったり、息が荒くなってよだれが出たり、体全体がぶるぶる震えたり、時折「キャンキャン」と悲鳴をあげます。そういう状態をどうしようもできずただ見ているしかないのも辛いものがありました。

1度ひどい下痢の時、ステロイドを全くやめた事がありましたが、アレルギーがひどくなり、尻尾の毛が抜けて、芯が見えているような状態になりました。1日置きに朝1錠飲ませ、ヘルニアの時は毎日朝晩1錠づつ与えるということになり、ますますステロイドのお世話になることに。もう一生この薬を服用し続けて、痛みや痒みを抑えていくことになるのだろうと思っていました。

それでも何かいい情報はないものかと、インターネットで検索していたところ、偶然ライフパークさんのHPを見つけ、グルコサミンや、キト・ケアの情報を見つけたのです。 少しでもよくなってくれればと、早速試してみることにしました。

ライフパークさんのアドバイスを参考に、状態が悪いときはステロイドを使いながらグルコサミンキト・ケアを通常の量よりかなり多めに与え、症状が少し良くなってきたら今度はステロイドの間隔をあけていき、2ヶ月くらいかかりましたが、なんと薬をやめることができました。何年間もステロイドを服用していたにもかかわらず、リバウンドすることもなく4ヶ月目に入りました。

まだ指の間など、痒い所はあるようですが、毛も随分生えてきて、ステロイドを飲んでいた頃よりも、ずっといい状態になり、本当にびっくりしています。年なので足腰は随分弱ってきていますが、今年に入りヘルニアの痛みはないようで、ホッとしています。

もっと早くグルコサミンキト・ケアに出会っていたらと家族でよく話しています。いつも私たちをなごませてくれる、かわいいビーちゃんに元気で長生きしてほしいなと思っています。そして、ビーちゃんのような症状で悩んでいらっしゃる飼い主さんにぜひこのことを教えてあげたいです。

***ライフパークお客様担当より***

症状を抑えるために用いるはずが、次第に薬を使う頻度が増え、結果として症状が治りにくくなってしまうことがあるのがステロイドの難しいところですね。何より問題なのが、ステロイドを外用するとその部分の皮膚の抵抗力が落ちてしまうことです。実際ステロイドを使い続けるのが嫌で・・・というご相談は数多く寄せられます。ライフパークサプリメントで「脱・ステロイド」を果たすことが出来て本当に良かったですね。

POWER MIST O4 新発売!
お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度