キャッシュレス5%還元
『年末年始大感謝祭』開催中!大特価・10%OFF・クーポン券GETなど盛りだくさん!
2020.1.31まで

老化で指の骨がトゲトゲに。それでもずっと元気でいて欲しくて・・・

近藤 祐子 様 (埼玉県) 愛犬・愛猫名
けんけん (9才5ヶ月)
ラブラドール体重:29kg性別:オス
ご愛用商品グルコサミン350
ご使用前の状況骨の老化。痛みが出たときに痛み止めを飲み痛みを抑えるしかないとの診断。
けんけんちゃん

あるときから散歩のとき、犬友達やまったく知らない人から、「けんけん君歩き方おかしいね」と何度もいわれ始めました。注意してみていると確かに、散歩の時、頭を上下に振ったり、肩が左右にゆれたりと変な歩き方をしていました。散歩命のけんけんでしたが、帰る頃になると息が切れたようになり、まだ9歳なのに急に年をとったようになってしまいました。

そんな時本当に急に朝左手が下につかなくなってしまい、すぐに病院に行きました。レントゲンをとったところ、指の骨がとげとげになり、「老化」ですねと言われました。確かに9歳は若くはないですが、それにしても「老化」とは!!!完治は無理なので、散歩は今までの半分の時間、階段や高いところには登らないように、太らせないように、痛みが出たら薬で抑えるしかないと言われました。これはラブラドールらしさがなくなるということではないかと、私達のほうが落ち込みました。

そんな時雑誌で前から気になっていた「グルコサミン350」を、藁をもつかむ思いで飲ませてみようとおもいました。与え始めてから3本目までは症状はあまり変わらず、「だめかな」と思いつつ、注文時の電話の向こうの方の言葉を信じ、与えていました。今年に入って4本目がなくなる頃、気がつくと頭を上下の振ることも、肩が左右にゆれる事もなくなりました。「えええ~」と感じで1ヶ月程様子をみていますが、今は前と同じように、いいえ前よりも力強く歩いています。元気になりすぎて、少々引っ張り気味で困っていますが・・・・・嬉しい悲鳴です。

やはり、けんけんに元気がないと家の中が暗くなってしまうので本当に嬉しいです。 また、キャンプに一緒に行けるねと今から夏が楽しみです。 これからも「グルコサミン350」は与えていこうと思います。

年だからと諦めずに良かった。薬漬けにならなくて良かった。 ありがとうございました。

***ライフパークお客様担当より***

老化や遺伝、運動による消耗など原因は様々ではありますが、全てに共通して言えるのは軟骨のクッションの役割で、それを長く保てるようしっかり補ってあげる一番の方法がグルコサミンだと思います。ワンちゃんは大切な家族、家の中心的存在ですから、そのワンちゃんが元気を取り戻すのが私ども一番の幸せです。

関連する体験談

  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
目やにが多い。涙やけが気になる。 耳の汚れ・痒み・耳ダニ。 脱毛しているところがある。 椎間板ヘルニア 股関節形成不全 お尻を痒がる。下痢をしやすい。肛門膿。 歯茎の腫れ、口臭 ストレス 足を引きずる 膝がカクンカクンする ひじの痛み 腹部の湿疹・赤み・脱毛 手や足をしきりに舐める・噛む