お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度
2024年 4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2024年 5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

は休業日

インターネットでのご注文は24時間受付!

多頭飼いでそれぞれに異なる健康トラブルが・・・ライフパークに相談して全部解決!

斉藤 滋雄 様 (愛知県)愛犬・愛猫アフロデイア・ジョリー (2才)
種類:ブルドッグ / 体重:23kg / 性別:メス

トップガン (8才)
種類:ブルドッグ / 体重:25kg / 性別:オス
ご愛用商品グルコサミン350(旧商品)
キト・ケア
ご使用前の状況ジョリー 股関節形成不全 トップガン 指間の腫れ、脱毛
アフロデイア・ジョリーちゃん、トップガンちゃん

<ジョリーの関節症について>

一ヶ月ほど前に左後ろ足をかばいびっこをひく事が有り、足でも打ったのかとさほど気にもせず居りましたが、回復しないため獣医のもとへ。病院へ行くと元気で症状を現わさず踏ん張る力も十分なので異常なしとの事。軽い痛み止めを処方して頂きました。

しかしその後一週間しても自宅では症状が改善されず再度病院へ、足をひきずったりする症状をまたしても病院では表さず先生もけげん顔、股関節の異常かもとの事で、ファイザー製薬のリブロフレックスというサプリメントを頂く。二週間服用したが良くなる様子がないため、再再度病院へ、レントゲン検査の結果、関節が丸くなっておらず、骨盤のくぼみへの入り方も浅く、結局は成形不良との診断でした。

グルコサミン350が9月9日に到着し、それまで獣医に勧められ三週間ほど投与したリブロフレックスを止め、グルコサミンを1日12粒与え始めましたが、7日目から左足をひきずるような行動が無くなりしっかりと歩行しはじめました。ほんの7日ほどで・・・と、目を見張りました。

それまでは、我が子が不自由になったかのように、見るのもかわいそうだと沈んだ日々を送っていた妻も大喜びでした。2週間経った頃にはすっかり元気を取り戻し、散歩へも連れて行けそうな感じでしたが、もう少し待ってと妻が心配してしばらくは我慢しました。

その時はまだ長い間昼寝をした後などはしびれた感じがするのか、少し足を上げてびっこになるときがありますがしばらくすると正常に戻り、まだ時折左足をかばうような歩き方も見せるため、完治には至っていない様子だったので、ダイエットとグルコサミンの投与を継続していきました。

その1ヶ月後には以前の状態がまるで信じられないくらいにすっかり関節のほうも良くなり、散歩へも出かけることができるようになりました。

今となってはレントゲン写真を見せられ獣医の説明を受け、手術についてなど色々質問したことがまったくうそのような話になってしまい、感激しております。今はセーブしてやらないと元気に走り回り大変です。ダイエットも並行して実行中です。

極力静止して過剰な運動にならないよう注意していますが、なにせ「おてんば」な娘なもんで、毎日大変です。散歩のほうも続けていますが、元気いっぱいです。

そうこうするうちに8才になる老犬トップガンにも少量ですが与えはじめました。時々左後ろ足を引きずることが生じて以来、トップガンを主体に投与量を増やしたところ、今ではおかげさまで、トップガン、ジョリーとも全く異常はありません。これからも健康維持のため継続いたします。

<トップガンの皮膚疾患について>

キト・ケアを食事にスプレー、指間の腫れた部分に塗布、顔のしわ、耳の内側の湿気た部分に塗布、以前前足に出来た炎症が元でかさぶたと一緒に無くなった毛の部分などに塗布しております。

2週間ほどで各部分の腫れ赤みが薄れ、乾燥した状態の日が確実に多くなっています。今まで体調や、気候、天候の変化によりじゅくじゅくの状態は違っていましたが、確実にじゅくじゅくの状態が減ってきました。

又それ以外では毛の無くなった部分に毛が生え始めてこれまた驚きと感動です。キト・ケアグルコサミン350同様継続使用して行くつもりです。

***ライフパークお客様担当より***

「病院から出されたサプリメントや治療薬よりも、ライフパークのサプリメントで悩みが解消された」というお声を頂けるのは大変光栄でありがたい事です。関節や皮膚のお悩みでのご相談は後を絶ちませんが、症状が出る前から予防のために、そして症状が改善された後のアフターケアにもグルコサミンキト・ケアをお使い頂けるのが最も理想的で望ましいことと考えております。その意味で老齢のトップガンちゃんにグルコサミンをお使い頂くのはとても良いことですね。逆に、ジョリーちゃんにキト・ケアをお使い頂くのもオススメします。

POWER MIST O4 新発売!
お客様の声 お客様の声 ライフパークもたびたび出稿 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』 グルコサミン トリプレットA キト・ケア ペットのコラム 犬の関節症いろいろ お友達ご紹介制度