創業20周年 夏とく得キャンペーン
2018.8.10まで

HOME > お客様の声一覧 > お客様の声

体験談20選(2002-2005)

グルコサミン350、犬用マインドース等、初期の体験症例です。

体験談 Vol.10 

高島恵子様(宮城県)

愛犬名

  • プー(13才6ヶ月)

    シーズー 体重:4.8kg 性別:メス

ご愛用商品

ペット用マインドエース
グルコサミンダッシュ350
ペット用姫マツタケ
Dr.キシリットC

ご使用前の状況

左前足の腫瘍、左下歯茎メラノーマ、心臓肥大で心音に雑音あり
平成12年10月に歯茎と前足の腫瘍の手術を受けました。特に歯茎の腫瘍はメラノーマの疑い有りで、もしそうならすぐ内蔵に転移するたちの悪い物だと言われ、組織検査でも要注意でした。左前足に関しては6〜7年前にも、人でいうと手首外側に腫瘍ができて手術しています。心臓病に関しては降圧剤と補助食品が病院から出ています。

select2002_10_2.jpg プーちゃん select2002_10_1.jpg 左からシーズーのプーちゃん、ペキニーズの菊丸ちゃんと太朗ちゃん 私の家では3匹の小型犬と楽しく暮しています。それぞれの体験談をお話します。

シーズー特有の、指の間や目の下が赤くなってだれたようになり、黄色っぽいカス状の物がつくのも、かなり改善され、特に、指の間はいつも乾いている状態になりました。以前はよく耳の中が(片方だけですが)赤くなって度々炎症を起こしていましたが、今は良い状態がつづいています。心臓肥大や腫瘍体質と問題はありますが、特にこれと言った症状が、見受けられないのはきっと、マインドエースや姫マツタケの効果があっての事と感謝しています。最近、Dr.キシリットCを使って感じた事です。歯茎の手術をした時に、歯も少し虫歯の様に焦げたような所ができて、そこに、食べカスがたまり易く、歯茎も口内炎のようになっていて触ると痛がり、心配でしたが、食後にカット綿を濡らしてきつく絞り、歯と歯茎を拭いてから、Dr.キシリットCを食べさせています。以前から時々犬用歯磨きシートで歯磨きをしていましたが、どうしても歯石が付いてしまいました。Dr.キシリットCを食べさせてから、かなり口臭が減り、歯石も付きにくく、前に付いた歯石もとり易くなったように思います。プーは、13才6ヶ月ですが、見た目はそんな年だなんて思えない位若々しく元気にしています。でも、体中に出来たイボの数も増え、皮膚の張りも弱くはなってきました。確実に老いはやってきます。私が毎日プーに言っている言葉は、「プーちゃん、死ぬまで元気でね」です。そのためには、ライフパークさんの商品にめぐり合ったことは、この上なくラッキーでした。

体験談 Vol.11 

高島恵子様(宮城県)

愛犬名

  • 太朗(10才)

    ペキニーズ 体重:5.8kg 性別:オス

ご愛用商品

グルコサミンダッシュ350
ペット用マインドエース
ペット用姫マツタケ
Dr.キシリットC

ご使用前の状況

変形性脊椎症、膝蓋骨亜脱臼(パテラ)、心臓発作、鼻の皮膚疾患

select2002_11_1.jpg 改善前 肌みたいだったところが select2002_11_2.jpg 経過 毛が生えてきました! select2002_11_3.jpg 改善後 昨年の11月、元々足の弱かった太朗が、急に足や腰がふらつき、オシッコの時に、トイレで回る時も転ぶようになり、ウンチをしながら尻餅をついたり、立って餌を食べられなくなり前足も硬直したみたいになって、歩こうとしても、前足をコントロール出来なく、ガクッと崩れて顎を打つ状態でした。これから太朗はどうなる事かと暗い気持ちでいた所、偶然、ライフパークさんのホームページを見つけ、椎間板ヘルニアのはなちゃんの日記を読んで、太朗は変形性脊椎症と病名は違うけど、何とか、希望を見出した思いでした。11月20日にグルコサミンとキトサンが届いたその日から飲ませ、病院から出たリマダイル錠で様子をみながらの治療でしたが、あまり芳しくなく、1月15日から太朗の歩き具合を見ながらステロイドのプレドニゾロンの注射という事になりました。その注射の劇的に効く様子にはビックリ致しましたが、放物線を描くように薬が切れていくのも、はっきりしていて、注射をして8日目〜10日目位で腰や足がふら付いて来て、10日〜13日目で、歩くのが辛そうになった頃で注射をしていました。一生この注射をするのかと、副作用のことも考えると不安になっていた所、3月30日の注射以来、調子の良い日が続いているのでやっと身体の中からグルコサミンや、その他のサプリの効果が現れて来たんだと実感しています。また、膝の関節が外れやすかったのも、この頃は起きなくなりました。 (中略)

今は、弟分の菊丸とじゃれて遊んだり、廊下をドタンコ、ドタンコと走ったりしています。家が寺なので、我が家の犬達は外の散歩はナシだけど、結構自由に家の中で歩いたり、走ったりしています。今は、菊丸を引き連れて、1日数回、本堂の隅々の匂いを嗅ぎながらチエックするという、日課も出来る様になりました。先日、何気ない様子でソファーに飛び乗ったのには驚きでした。少しずつですが確実に良くなってきているのを感じます。体調の悪い時は、今の状態に戻れるなんて、とても思えませんでした。

それから、以前は太朗の鼻の上のヒダの中が、グジュグジュして毛も無く、赤くただれた様になっていて、痒そうにしていたのですが、マインドエースを日に3度、食事の時に、餌にスプレーしてから1ヶ月位で、鼻の上のただれが治って毛が生えているのに気が付きました。長年の悩みの種だった鼻の上が9才半にして1ヶ月で治るとは驚きでした。主治医の獣医さんに話したら、今度、学会で話してみようかなと言っていました。また以前から歯の掃除はよくやっていた方なのですが、どうしても歯の横に歯石が付いて、爪やスケラーで掻き落とさなければならなかったのですが、Dr.キシリットCを与えてからは、本当に歯が汚れにくくなりました。歯石防止には、ガム等を与える方法もあるのでしょうが、太朗の場合は心臓が悪く、塩分等の食事制限がありますので、Dr.キシリットC には、とても重宝しています。体調の悪い時に頻繁に起こしていた心臓の発作も、この頃は起きなくなりました。発作が起きると目が飛び出すほどむき出して、呼吸が出来なくなり、体が硬直して、とても苦しがり、それが数十分続き、オシッコもウンチも出てしまい最後に吐いてしまいます。この発作も、いつ起きるか解らないので、どこに行くのにもニトログリセリンを持って行き、家は留守に出来ない状態でした。それが、3月26日に軽くきたのが最後で、体の調子がよくなるに連れて起きなくなったのには驚いています。どこか一箇所が悪いと思っていても全体的にバランスが崩れていたのでしょうね。

先日、グルコサミンダッシュ350にも含まれている「ルイボスティの効用」を読む機会があり、ルイボスティには、皮膚疾患の改善、血圧正常化、老化抑制、精神安定作用、肝機能改善、アレルギー改善など、非常に優れた抗酸化作用および活性酸素消去・除去作用がある事を知りました。グルコサミンダッシュ350の説明にはちゃんと書いてあったのですがどうしても、「関節の病気に効くグルコサミン」という印象が強く、ルイボスティの優れた効果にまで目がいきませんでした。これらルイボスティの働きは、マインドエースや姫マツタケの効果と重なるところが多く、実はそちらの商品の成果なのだということを後から知りましたが、グルコサミンダッシュ350にもきちんとそういった成分が入っていること、それぞれに良い商品にめぐりあえて、本当に良かったと感謝しています。太朗は本当に運が良く、これまでに回復したけれど、同じ病気の何百頭のペットたちの飼い主さんたちも、決して諦めずに、いろいろ知識を深め、頑張ってほしいと思います。

体験談 Vol.12 

高島恵子様(宮城県)

愛犬名

  • 菊丸(1才4ヶ月)

    ペキニーズ 体重:5.2kg 性別:オス

ご愛用商品

ペット用マインドエース
グルコサミンダッシュ350
ペット用姫マツタケ
Dr.キシリットC

ご使用前の状況

ストレス性の下痢

select2002_12_1.jpg 菊丸ちゃん 菊丸は我が家に来た当初から、よくストレス性の下痢になり、お医者さんの下痢止めが手放せなかったのですが、最近は下痢をしなくなりました。ペキニーズは、とてもストレスに弱い犬種だそうで、ペキニーズお断りのペットホテルもあるとききました。最近調子がよいのはペット用マインドエースやグルコサミンダッシュ350のおかげだと思っています。菊丸はまだ1才4ヶ月で今の所、特に悪い所はないのですが、これからも健康ですごせる様に、グルコサミンダッシュ350・ペット用マインドエース・Dr. キシリットCを与えています。
別棟に住んでいる義妹が飼っている17才のネコが歯槽膿漏と腎臓病で、餌も食べなくなり、お医者さんの抗生物質を切らしていたら、外で、身体も冷たくなって、目も開いたままで体も硬くなって死にそうになっているのを見つけました。とりあえず、抗生物質を飲ませ、少し良くなったところで先日頂いたDr.キシリットCのサンプルを食べさせたら、今は食欲も出てだいぶ元気になり、外に遊びに行けるようにまで回復しました。動物の生命力の強さには今更ながら驚いてしまいました。

チェックリスト お友達ご紹介制度 グルコサミン350ご愛用犬種ランキング
  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
このページのTOPへ
目やにが多い。涙やけが気になる。 耳の汚れ・痒み・耳ダニ。 脱毛しているところがある。 椎間板ヘルニア 股関節形成不全 お尻を痒がる。下痢をしやすい。肛門膿。 歯茎の腫れ、口臭 ストレス 足を引きずる 膝がカクンカクンする ひじの痛み 腹部の湿疹・赤み・脱毛 手や足をしきりに舐める・噛む