創業20周年 夏とく得キャンペーン
2018.8.10まで

3年前にけんかをして目を負傷。手術の後、現在完治はしているが目ヤニが多く少し白く感じる事も。

深谷 美加子 様 (愛知県) 愛犬名
エル (6才3ヶ月)
シーズー体重:4kg性別:オス
ご愛用商品キト・ケア
ブルーベリープラス
ご使用前の状況3年前にけんかをして目を負傷。手術の後、現在完治はしているが目ヤニが多く少し白く感じる事も。

シーズーは目が大きいので、目のまわりの毛が入りやすくどうしても目のトラブルは多いです。いつも目ヤニがあったり、目が赤かったりと心配でした。
動物病院では、目薬をふたつ出していただいて毎日2回さしていますが、はっきりと良くはならないです。目も少しずつ白っぽくなりつつあり、他のシーズーを見ると白内障が進行している様子が見うけられ、なるべく進行をおくらせる為の手段を色々と調べている時にペットメイトシリーズのブルーベリープラスと出会いました。

最初は、どうかな?と思い1日1回夜のごはんの時に工夫して食べさせました。これがなんと3日で目ヤニの量が減り、しかも、大きな目は真っ黒のまんまるになりました。サロンへ行くと、目大きくなりました?真っ黒になったね!と言われ動物病院でも目ヤニの量が減ってきましたと言われました。これは良いと思い、他にも飼っているトイプードルにも食べさせて見ました。やはり目が真っ黒くつやつやと輝く目になりました。

ブルーベリープラスは、試しに食べてみるとかつおの風味で少しにがいですが、いくつかにわり細かくしてごはんに混ぜてあげます。最初は、口から出してしまう事もありましたが、食べなれてくるとおいしく感じるようになったようで今では何も抵抗無く喜んで食べています。お値段も安く1日1粒なので(2匹で与えても)ひと月もあり経済的にも負担がなく気らくに毎月使えて長い付き合いが出来ます。これからもよろしくお願いします。

  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
目やにが多い。涙やけが気になる。 耳の汚れ・痒み・耳ダニ。 脱毛しているところがある。 椎間板ヘルニア 股関節形成不全 お尻を痒がる。下痢をしやすい。肛門膿。 歯茎の腫れ、口臭 ストレス 足を引きずる 膝がカクンカクンする ひじの痛み 腹部の湿疹・赤み・脱毛 手や足をしきりに舐める・噛む