キャッシュレス5%還元
『年末年始大感謝祭』開催中!大特価・10%OFF・クーポン券GETなど盛りだくさん!
2020.1.31まで

キトサンでかゆみ・ただれが引いて・・・驚きの効果も!?

西條 恵美 様 (岡山県) 愛犬・愛猫名
スズ (9才11ヶ月)
ミックス体重:10kg性別:メス
ご愛用商品キト・ケア
ご使用前の状況腹の毛が抜けてかゆがる、あかくただれる、食欲もなく元気がない、便の調子もあまり良くない
スズちゃん

キト・ケアを与えるようになって、腹のただれが少しずつひいていき、あまりかゆがらなくなり、毛も抜けなくなった(今では前の状態がウソのように腹には毛がフサフサ、まったくと言っていいほどかゆがりません)。もちろん便も“ごりっぱ”というような色つやのよいのをするようになりました。食欲も旺盛でますます?太っています。ただ一つ気がかりなのが、一度夏毛になったにもかかわらず、今ではまたモコモコの冬毛になってしまい、“変なイヌ”といわれています。本犬も大変暑そうでかわいそうなんですけど…変でしょ?

とにかく、キト・ケアのおかげでかゆみもおさまり、スズにとってはとてもありがたいものであることには間違いありません。スズ共々家族も感謝してます。これからもお世話になります!

***ライフパークお客様担当より***

冬毛の件は我々にとっても珍しいケースなのですが、キト・ケアをお使いいただくことで、皮毛の新陳代謝が高まり、しっかりとしたフワフワな毛が生えてくることは良くありますのでいずれサイクルが落ち着いてこられるのでは、と思います。何より痒みが治まったのは本当に良かったです。キト・ケアの低分子キトサンは、腸内の悪玉細菌が発するアンモニア等の老廃物質を吸着・排出してくれるので、腸内の環境も整い、排便がとてもよい状態に変化することが多いのです。「腸は皮膚の裏返し」とも言われるように、腸と皮膚には密接な関係があるので、腸内がキレイになったことが皮膚にも良い影響を生んだと考えられます。つまりウンチの様子が良いのは健康の証、とも言えますね。

関連する体験談

  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
目やにが多い。涙やけが気になる。 耳の汚れ・痒み・耳ダニ。 脱毛しているところがある。 椎間板ヘルニア 股関節形成不全 お尻を痒がる。下痢をしやすい。肛門膿。 歯茎の腫れ、口臭 ストレス 足を引きずる 膝がカクンカクンする ひじの痛み 腹部の湿疹・赤み・脱毛 手や足をしきりに舐める・噛む