キャッシュレス5%還元
『年末年始大感謝祭』開催中!大特価・10%OFF・クーポン券GETなど盛りだくさん!
2020.1.31まで

椎間板ヘルニア・・・ステロイドの副作用がイヤでサプリメントを

斎藤 真由美 様 (大阪府) 愛犬・愛猫名
ランド (9才)
ミニチュアシュナウザー体重:7kg性別:オス
ご愛用商品グルコサミン350
ご使用前の状況椎間板ヘルニア ステロイド剤注射と服用
ランドちゃん

ランドは2代目の息子、1代目の子もミニュチュアシュナウザーを飼っていましたが先天的なてんかん症で毎日、薬を飲ませての生活を送ってきました。やはり、薬を長年続けてきたせいでしょうか7歳で肝臓機能を悪くし亡くなってしまいました。悲嘆にくれていた私たちの前に偶然にもめぐりあえたのが今の息子、ランドです。小さい時から元気で病院知らずで特に主人に甘え、よくなついています。

そんなランドが1年半前に急に元気がなくなり食欲もなく動こうとしないのであわてて病院に連れていきました。レントゲンをとってみるとなんと、診断は「椎間板ヘルニア」 先生の話を聞けば聞くほど厄介な病気であることは素人の私たちにも判断がつきました。痛み止めにはステロイド剤の注射、そしてステロイドの薬への移行、徐々にしか薬の量を減せないといわれましたが2ヶ月もたったでしょうか 漸く元気になりました。しかしホットしたのもつかの間、また2ヶ月後に再発、そしてまた、ステロイドの注射・・・量も前回より増えていました。ランドに触れるのも恐る恐る、痛がっている姿を見るのは本当につらいです。何といっても副作用が心配で、前の子のようになってしまう!悪夢がよみがえりました。

この病気をなんとか克服できないかしら?と思いインターネットで検索していると偶然にもライフパークさんのHPを発見、いろいろな方々の体験談を読ませていただき、もしやランドも良くなるのでは?と思い早速お電話をいたしました。スタッフの方が本当に親身になって応対してくださり、私もグルコサミンを飲まそうと思い早速注文いたしました。1日朝晩2錠づつ飲ましていますと、なんとランドが元気になってきているではありませんか。ビックリしました。ほんとに驚きです。飲ませ始めてから痛みの症状はまったくあらわれていません。なによりこの錠剤は副作用がないと伺っておりますので安心して毎日飲ませていけます。グルコサミン350のパワーは本当にすばらしい!これからも続けていくつもりです。ありがとうございます。

***ライフパークお客様担当より***

獣医さんから言われるままに薬を与えるのが本当にそのワンちゃんの為になるのか?私どもは、それを常に考えに入れることで、薬との正しい付き合い方を見つけるキッカケになれば、と考えています。残念ながらサプリメントに副作用が全くないわけではありませんが、ライフパークのサプリメントは、可能な限り安全・安心してお使いいただけるものを提供すべく、日々努力しています。

関連する体験談

  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
目やにが多い。涙やけが気になる。 耳の汚れ・痒み・耳ダニ。 脱毛しているところがある。 椎間板ヘルニア 股関節形成不全 お尻を痒がる。下痢をしやすい。肛門膿。 歯茎の腫れ、口臭 ストレス 足を引きずる 膝がカクンカクンする ひじの痛み 腹部の湿疹・赤み・脱毛 手や足をしきりに舐める・噛む