アポキルを服用するとピタッと治まるのですが、薬が切れるとぶり返す。永遠に服用しないといけないのかと悩んでいたところ、キト・ケアに出逢いました。

吉村 様 (大阪府) 愛犬・愛猫名
コタロウ (9才3ヶ月)
ポメラニアン体重:3.7kg性別:男の子色:ブラックタン
ご愛用商品キト・ケア
プレシャスキトサン(カプセル)
ご使用前の状況脂漏症・痒みが出た際にアポキルを服用しています。

2016年の夏、右前脚を骨折してしまいました。複雑に折れてしまったこともあり、オペは1年の間で3度に渡りました。無事に完治するも、最後のトリミングから1年が経過し、その間に身体に溜まった皮脂が一気に洗い流されたのがダメだったのでしょう。それから少ししたら脱毛し皮膚は真っ赤。何より痒がるのが可哀想で可哀想で、たまりませんでした。

すぐに病院へ連れて行きアポキルという薬を出して頂きました。服用すると今までの痒みがウソかのようにピタッと治まるのですが、薬が切れるとぶり返す。永遠に服用しないといけないのかと悩んでいたところ、キト・ケアに出逢いました。

お水や、ごはんに数回プッシュ、身体の痒い部分にも直接プッシュすることで、ビックリするほどに痒みが減りました。

脱毛していた部分に関しては赤ちゃんのようなフワッフワの毛が生えてきて、まるで年齢が若返ったような感じで家族皆で大喜びしました。

本人(本犬?)も痒みが無くなったことでストレスが無くなり笑顔が戻りました。

一生涯続けていきたいと思っていますので、次回からも宜しくお願いします。

右は同居犬のミルクちゃん。胆泥のケアでプレシャスキトサン始めました♪
ミルクちゃんの体験談はこちら

関連する体験談

  • 体験談は飼い主さま個人の感想のご紹介であり、製品の成果をお約束するものではありません。
  • ご紹介の製品は医薬品ではなく、健康食品、又は外用のお手入れ用製品となります。
  • 年齢は体験談をいただいた当時の年齢です。
目やにが多い。涙やけが気になる。 耳の汚れ・痒み・耳ダニ。 脱毛しているところがある。 椎間板ヘルニア 股関節形成不全 お尻を痒がる。下痢をしやすい。肛門膿。 歯茎の腫れ、口臭 ストレス 足を引きずる 膝がカクンカクンする ひじの痛み 腹部の湿疹・赤み・脱毛 手や足をしきりに舐める・噛む